IMG_20170830_174317

かな~り長い間待たせてしまいました。
やっとで納品です。
シャフトはパープルハート製。
バットは縞黒檀製。
ジョイントリングにオリジナルキューリングコピー。
インレイ両端のリングにココボロをワンポイントで使っています。
樹脂は全てJUMAです。

初期に作ったジャンプキューシャフトとはテーパーが違ってきています。
基本的には中長距離用なのですが、腕次第でチョーク一個程度までならいけます。
※動画のような1mmジャンプは出来ません。
キュー角度を弱め、ショットも弱めで撞点命でコントロール重視してください。

このジャンプキューもセンターコア仕様です。
ジャンプキューにセンターコアが必要かと聞かれれば、多分あまり意味がないと思いますが・・・
ただ、かなりしっかりしたバットの感触は伝わりますね。
パープルハートのシャフトが重量級なので、センターコアのバットの重さともある程度バランスが取れてるかと思います。
IMG_20170724_155018


あいかわらず写真は下手です。
IMG_20170830_174441


次の制作は新しい旋盤の導入後からですね、しばらく設計に専念します。
IMG_20170830_174249